プレスリリース

クロス・コミュニケーション、iPhone5 に搭載されている iOS 6の新機能 「Passbook」を活用したソリューションの提供を開始

報道関係各位

株式会社クロス・マーケティング(東証マザーズ3629)
株式会社クロス・コミュニケーション

 株式会社クロス・コミュニケーション(本社:東京都中央区、代表取締役:五十嵐幹、株式会社クロス・マーケティンググループ)は、米アップル社のiOS 6に標準搭載された「Passbook」に対応したソリューションの提供を開始いたしました。

iOS 6の新機能「Passbook」を利用したソリューション提供の背景

Passbookは、iPhone5にも搭載されているiOS 6で、クーポンやストアカード、チケットなどを、Passとして電子データで一元管理できる機能です。また、端末のGPS機能とも連動しており、登録しているPassに関する情報を、店舗や会場などの近隣で自動的に通知することも可能です。

 モバイル端末を利用した販促や位置情報サービスが急速に拡大する昨今、当社では、モバイルに関するサービスの企画、制作、構築、運用を数多く手がけている経験を活かし、このようなPassbookの機能を活用したトータルソリューションを提供いたします。

「Passbook」を利用したトータルソリューションについて

■基幹システムと連携した効果的な販促

Pass利用者の属性情報を取得し、マーケティングに必要なデータを基幹システムへ蓄積。
特定のセグメントに絞ることで、マーケティング戦略に基づいた効果的な販促活動が可能。

■SNSと連携したシステムの企画/構築

SNSでPassのクーポンやチケットを使用し、サービスやブランドの認知度を向上させると同時に、 新規顧客獲得へつなげる。

■メルマガやアンケートへのPass掲載

既存の販促ツールへクーポン等のPassを掲載。 連携することで、開封率アップやその他の掲載情報の発信を広めることが可能。

■実店舗と連動した集客システムのトータル提案

Passの制作だけでなく、店舗で発行されたPassを読み取るアプリケーションの開発も可能。
O2O施策を実施することで、店舗への来客促進とEコマースの利用促進を実現。

「Passbook」を利用したトータルソリューションについて