お知らせ

2014/11/14(金)に株式会社パルコ様とセミナー
「データドリブンクリエイティブ お客様視点で成果をあげるデジタルマーケティング」を開催します

企業のマーケティング活動においてデジタルを活用したコミュニケーション活動が増えるにつれ、顧客情報を収集・集積する重要性が高まっています。

これまで以上に顧客を深く理解し、企業主導から消費者主導のコミュニケーションに変化したマーケティング施策がこれからの成功の鍵となっています。

本セミナーでは店頭というリアルな場での顧客の声を活かしたカスタマーエクスペリエンスと、 SNSやWebなどデジタルを活用された顧客分析、またショールーミングに対応した店舗ごとのECサイト 「カエルパルコ」の試みなど戦略的なデジタルマーケティング手法をパルコ様の事例から紹介いたします。

また、第二部では「リサーチ×デザイン」をキーワードにクロス・コミュニケーションが手掛けたUXアプローチによる事例を紹介いたします。

セミナー概要

セミナー名 データドリブンクリエイティブ お客様視点で成果をあげるデジタルマーケティング能性とは
日時 2014年11月14日(金) 16:00~17:40 (開場15:30)
会場 宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山5-2-1 NBFアライアンスビル2F (表参道駅より徒歩1分)
地図 http://www.sendenkaigi.com/class/venue-list/map-tokyo.php
参加費 無料(※事前登録制)
定員 60名  ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

【プログラム】

16:00~16:50
第1部:「~きっかけは1人の店員のブログ~「カエルパルコ」に見るコンテンツ×オウンドメディアのマーケティング戦略」

【講演者】

株式会社パルコ
WEBコミュニケーション部
林 直孝 氏

16:50~17:40
第2部:「UXアプローチによる事例ご紹介 「リサーチ」×「デザイン」で定義するUXフレームワークとは」

本セミナーでは、UXを定義するためのフレームワークをご紹介いたします。
「リサーチ」と「デザイン(=設計・構築)」というアプローチでどのようにUXを定義するか、 また、定義したUXをサービスや運営しているWebサイトにどのように活用するかということについて、弊社が手掛けた実例を交えて講演いたします。

UXについて興味がある方、UXをどのように自社に活用するかお悩みの方等、具体的なイメージを持っていただけること間違いなしです。

【講演者】

株式会社クロス・コミュニケーション
セールスディビジョン プロデュースグループ リーダー
中川 真允

最新のニュース

DOCUMENT REQUEST 資料請求

注目事例紹介

  • DOCUMENT REQUEST 資料請求
  • INQUIRY お見積もり依頼・お問い合わせ
  • NEWSLETTER ニュースレター登録
  • SEMIBAR 無料セミナー資料配布中
  • セミナー情報 資料のみでも請求いただけます。
  • コンバージョンアップブログ