セミナー情報

参加受付中

先進的マーケティングオートメーション活用セミナー

顧客データとシングルソースデータの掛け合せが生む新たな顧客アプローチ方法

img

ユーザーの定性情報をまとめた「シングルソースデータ」を活用し、マーケティングオートメーションの効力を最大化せよ!

多くの企業が活用をはじめているマーケティングオートメーション(以下、MA)。

成果を上げるためには「自社顧客を理解した上で、最適なシナリオを設計する」というプロセスが欠かせませんが、その難易度の高さから上手くいかないという企業も多いようです。

そこで、本セミナーでは、そのような方の一助となるべく、より顧客への深い理解を導く「シングルソースデータ」と顧客データを掛け合わせて実現するマーケティングオートメーション活用法を解説。

シングルソースデータと顧客データを掛け合わせセグメンテーション化することで、より精緻なマーケティングシナリオを創り出し、高い効果を生む個別の顧客アプローチを実現することが可能になるという、正に先進的な取り組みです。

上手くいかないMA活用に活路を見出したい・もっと成果を上げたいという方は、ぜひ奮ってご参加ください

  • 詳細を見る
  • 申込む
開催日 2016年12月16日(金)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)
定員 50名※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

受付終了【講演資料請求受付中】

分析したけれど、結局何をすれば良いの?とお悩みの方必見!

高度な仮説検証・改善サイクルを導く!
最新鋭のデータ活用メソッドとは?

img

“使えない分析”から抜け出し、課題解決のための具体策・改善案までを導くファクトベースでのデータ活用とは?

販売データ、広告配信データ、ユーザーの行動データ等、多様なデータをマーケティングに役立てようという取り組みが広がる現在、多くの企業が分析から得た知見を次なる施策に活かそうとしています。 ただ、分析してはみたけれど「結局何すれば良いかわからない」という声も。

そこで、本セミナーでは、そのような方に向けてデータ活用の現状・課題やデータの種類などの基礎知識を整理・解説!
その上で、高度な仮説検証~具体策・改善案を導くための最新の考え方であるファクトベースのデータ活用法についてご紹介いたします。

複雑なデータの世界について、体系的に学びたい!本当に成果を向上させるための考え方が知りたい!という方は、ぜひ奮ってご参加ください。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2016年11月22日(火)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)
定員 50名※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

アプリ成功と失敗の分岐点

~証券FXアプリはじめ複数の事例から、勝敗を左右するポイントを解説!~

img

スマホ利用時間の75%をアプリが占めている今、アプリへの取り組みは必須!複数社の最新事例から成功の秘訣を探る!

今、広告配信側の大手各社が続々とアプリへの取り組みを強化しています。これが意味することは、Web広告配信の仕組み自体がアプリ中心に変わりつつあるということです。

このような状況下で、もしあなたの競合がアプリで成功していたとしたら…とても脅威を感じませんか?

今ならまだ、成功している企業は少数。ブルーオーシャンと呼べる昨今、アプリにきちんと取り組み、成果を上げることができたら勝ち組になれること間違いありません!

本セミナーでは、アプリで成功している企業複数社の最新事例から、失敗と成功の分岐点を解説いたします!ご興味ある方はぜひご参加ください。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2016年9月30日(金)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)
定員 50名※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

実データに基づく「”はずさない”施策実行」、そして「オートメーション化」
オンライン・オフラインデータの融合が拓くマーケティングの未来とは?

”データ”を核としたマーケティング事例紹介

img

オンラインデータとオフラインデータを融合すると見えてくるものとは?
マーケティングの将来展望を事例から明らかにする!

オンラインデータとオフラインデータを統合し、紐付けることができたとしたら、マーケティングを取り巻く環境が大きく変わることは容易に想像することが可能です。

例えば、
・店舗の販売データと店舗内行動データを紐付けることで最適な売り場配置を導きだす
・販売データとCSに関わる情報を紐付けることで最適な接客マニュアルを作る

このようなことも分かるようになります。

本セミナーでは、オンライン・オフラインデータの統合によって将来のマーケティングがどのように変わっていくのか、事例を交えて解説していきますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2016年8月26日(金)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)
定員 50名※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

「シングルソースデータ」がデジタルマーケティング施策の成功率を飛躍的に高めるワケとは?~顧客への深い理解を導く「シングルソースデータ」活用の最前線~

img

自社Webサイトで何ができる?何に取り組むべき?と手探りの小売・流通業の方必聴!

Webでのお問い合わせ、予約申し込み、購入等、消費者に向けたビジネスを展開している方にとって、Webを活用することは当たり前になりました。

近年、超有効な手法として「シングルソースデータ」の活用が注目されています。

この「シングルソースデータ」により、購買率の高いユーザーを見つけることや、精度高いメッセージ配信、消費者に求められるWebサイトの創出が容易になるというのです。

では、それはどのようなものなのでしょうか?
どう活用すべきなのでしょうか?

本セミナーでは、徹底的に解説していきますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2016年7月28日(木)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)
定員 50名※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

150万DL達成した株式会社クレディセゾンのヒットアプリ「セゾンPortal」の事例から学ぶ!

アプリマーケティングの急所と成功の秘訣&今後の展望

img

アプリ成功の秘訣とは?多くのユーザーから高い満足度を誇る株式会社クレディセゾンのヒットアプリ「セゾンportal」の取り組みから明らかにする!

人々のスマホ利用時間の75%がアプリを利用していると言われる現在、アプリの成否がビジネスの成否を左右すると言っても過言ではありません。

「アプリを始めたいけれども、やり方がわからない」「やっているけれど、いまいち成果が上がらない」とお悩みの方も決して少なくないのでは?

当セミナーでは、多くのユーザーから高い満足度を誇り、成果を上げている株式会社クレディセゾンのヒットアプリ「セゾンportal」の事例を通して、アプリマーケティングの急所と成功の秘訣を解説していきます。

さらに、企業活動の効率化に向けたソリューションビジネスを展開している同社の今後の展望についてもご紹介いたします。

ご興味ある方はぜひご参加ください。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2016年6月30日(木)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 7F 第6会議室地図
費用 無料(※事前登録制)
定員 50名※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

顧客嗜好×ビックデータ×機械学習の組み合わせが、ターゲットへの深い理解・成功確率の高い施策を導く!

ターゲットの”心を捉える”デジタルマーケティング施策の実現法とは?

img

ターゲットの心にピンポイントで刺さる施策を実現するために。顧客への深い理解を導く最強の組み合わせを学ぶ!

たとえば・・・「男性」「30歳」「既婚」「世帯年収が1000万」などの基本的な情報に加えて、「乗っている車」「結婚式を挙げた場所」「飼っているペット」「保有している証券会社の口座」などの定性的な情報がわかったとしたら、マーケティングにおいて、とても有効に活用できると思いませんか?

これは“シングルソースデータ”と言います。
そして、このシングルソースデータを機械学習と組み合わせて、有効に活用することで、成功確率の高い施策を導くことが可能です。

本セミナーでは、シングルソースデータの基礎から、ターゲットの“心を捉える”デジタルマーケティング施策を実現する方法を解説いたします。

ご興味ある方はぜひご参加ください。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2016年6月15日(水)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)
定員 50名※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

データドリブンマーケティング実践セミナー

img

7割のマーケッターが失敗・・・
データドリブンマーケティングの理想と現実・正しく進める方法を一挙公開!

「Webサイトを見てみたけど、求めていた情報がみつからなかった」・・このような状況では、成果につながらないのも無理はないと思いませんか?

Webサイトは、Webマーケティングの“起点”となるもの。Webマーケティングの成果を上げようと思ったら、まずはUXを考慮し、”ターゲットに求められるWeb”へと改善を行うべきです。

当プログラムでは、ユーザーインサイトを紐解き最適なUXを導き出す方法を解説いたします。Webマーケティングの成果を向上させたい!という方はぜひご参加ください。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2016年5月25日(水)
開催時間 13:00~17:05
開催場所 アクセス渋谷フォーラム(渋谷クロスタワー24F)
東京都渋谷区渋谷-2-15-1 24階
費用 無料(※事前登録制)

180万人の意識シングルソースから開発するデジタルマーケティングとは?
~デジタルマーケティングをさらに進化させる”シングルソースデータ活用”の最前線~

img

デジタルマーケティングを飛躍させる”シングルソースデータ”とは?

”シングルソースデータ”とは「あらゆる定性情報を一つのIDに紐づけたデータ」のことです。

例えば、ID:001という方が、男性で30歳で既婚で世帯年収が1000万で、どのような車に乗り、どこで結婚式を挙げて、どのようなペットを飼い、どの証券会社の口座を保有している等、IDに紐づく生活関連のあらゆるデータがすべて紐づく形でまとまっています。

このシングルソース化したデータに、会員データや購買データなどをぶつけることで、目的とする効果を達成するために、どのようなパーソナルデータ群が有益なのかを割り出すことができるため、デジタルマーケティングの成功確率を上げることが可能になります。

本セミナーでは、過去10年間に渡って180万人から取得した自主調査データのシングルソース化を推進している株式会社クロス・コミュニケーションが、このシングルソースデータの基礎から、デジタルマーケティングにおける活用法をご紹介します。ご興味ある方はぜひご参加ください。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2016年5月26日(木)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)
定員 50名※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

マーケティング施策の精度が上がるWebサイトの”在るべき姿”とは?

img

リサーチによるユーザーインサイトの可視化が導く、多角的な視点から成果を上げる改善施策の立案方法をご紹介

「Webサイトを見てみたけど、求めていた情報がみつからなかった」・・このような状況では、成果につながらないのも無理はないと思いませんか?

Webサイトは、Webマーケティングの“起点”となるもの。Webマーケティングの成果を上げようと思ったら、まずはUXを考慮し、”ターゲットに求められるWeb”へと改善を行うべきです。

そこで今回、ユーザーインサイトを紐解き最適なUXを導き出す方法を学べるセミナーをご用意しました。

Webマーケティングの成果を向上させたい!という方はぜひご参加ください。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2016年4月21日(木)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)
定員 50名※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

自社WebサイトのPDCAを加速させるWebの分析&改善術

img

3か月で登録数1.6倍! “UX”の理解でWeb施策の成果をここまであげる!

ユーザーが商品・サービスではなく、”自らがどのような体験をできるか”を重要視している現在、 この”UX”が生活者の行動を左右する大きなファクターとなっています。これはもちろんWebでも同様です。

しかし、「どうやってUXを自社Webサイトに反映させればよいかわからない」という方は多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、ユーザーインサイトを紐解き、最適なUXを導き出す方法を事例を通して解説します。

自社のWeb戦略に飛躍をもたらしたい!という方はぜひご参加ください。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2016年3月31日(木)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)
定員 50名※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

アクセス解析だけじゃ足りない
“ユーザーに支持されるWebサイト”の創出法

img

ユーザーインサイトに様々な目線からの軸を加えたWeb分析&改善手法を学び、自社のWeb戦略に飛躍をもたらす!

アクセス解析でボトルネックとなっているページはわかっても、その真の原因は把握できません。
では、この真の原因を探り、確実に成果を上げるためには何をすべきなのでしょうか?
そのヒントは“ユーザーインサイトの可視化”にありました。

もし、ボトルネックとなっている部分に対して、ユーザーインサイトを反映できたら、自分で考える仮説よりも確実な改善案を立案できると思いませんか?

そこで、今回ご紹介するセミナーでは、その具体的Web分析&改善方法について解説していきます。

自社のWeb戦略に飛躍をもたらしたい!という方はぜひご参加ください。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2016年3月10日(水)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)
定員 50名※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

Webアナリティクス実践セミナー

~成果を生み出す分析手法と活用方法を公開~

img

Web解析の基礎から、問題解決法、最新のWebアナリティクスの現状をプロフェッショナル企業4社が講演!

Webマーケティングが他のマーケティング施策と明らかに異なる特徴「結果の明確な数値化」。

これはインターネット広告黎明期から既存の施策と一線を画し、発展・追求されてきました。 結果の明確な数値化ができるからこそのPDCAサイクルがあり、そのサイクルはどんどん高度化されてきたのです。

今やその分析対象は、ソーシャルメディア・コンテンツ評価・アトリビューションなど、様々な視点で拡がっています。

そんな環境下でマーケッターが把握しておくべき数値や注視すべきKPIとは何でしょうか?
本セミナーでは、Web解析の基礎から課題解決、そして最新のWebアナリティクスの現状を公開いたします。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2016年1月29日(金)
開催時間 13:00~17:05
開催場所 アクセス渋谷フォーラム(渋谷クロスタワー24F)
東京都渋谷区渋谷-2-15-1 24階
費用 無料(※事前登録制)

データ×クリエイティブで成果を出すWebマーケティング

img

ワコール様、エイチ・アイ・エス様のパネルディスカッションも同時開催します。

現代ではビックデータを活用して可視化(数値化)することで、消費者1人ひとりへの適切なプロモーションを開発することが可能になりつつあります。
一方で、数値的な判断のみのものができあがり、クリエイティブ偏重になれば表現が先行して数値的な判断が後回しになりがちとなります。

数字データという裏付けをもとにWEBの改善を図るには、どのような手法を用いればいいのか。先進企業のケーススタディを通じて紹介していきます。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2015年12月4日(金)
開催時間 15:45~17:30(開場:15:15)
開催場所 宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F (表参道駅より徒歩3分)
費用 無料(※事前登録制)

ユーザーにとって最適なWebサイトとは何か?

リサーチデータから導き出す!
ユーザーインサイトをフル活用したWebサイトデザイン事例

img

ユーザーインサイトを活用して、ユーザーに支持されるサイトを構築・改善するための手法とは?

ユーザーに支持されるサイトとは、ユーザーの不満を解消し、ニーズを満たすことができるサイトであると考えられます。
そのためには的確にユーザーのインサイトをつかみ、Webサイトの構築・改善に活かしていくことが重要です。

当セミナーでは、ユーザーのインサイトをリサーチデータから把握し、それをどのようにサイトに落とし込んでいくのかについて、実データを交えてご紹介します。
Webサイトの構築や改善/リニューアルの正しい進め方を知りたい、またユーザーのインサイトをどのように把握すればよいのか知りたい、という方は是非ご参加ください。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2015年11月27日(金)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)
定員 50名※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

成果をあげるWebマーケティング

ABテスト・リサーチを活用したサイトデザイン

img

フィリップス エレクトロニクス ジャパン様、資生堂様のパネルディスカッションも同時開催します。

ユーザーエクスペリエンス(UX)を高めることはコンバージョンを高めて、結果(売り上げ)を出すことにつながります。

しかし、実際にはユーザーの声を聞き、成果をあげるUXデザインを実現させている企業はまだまだ少ないのが現状です。

本セミナーでは、量と質による適切な評価によって成果をあげるサイトデザインのノウハウと、ABテストのような具体的手法などについてケーススタディを通じて紹介していきます。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2015年10月2日(金)
開催時間 15:45~17:30(受付開始15:15)
開催場所 宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F (表参道駅より徒歩3分)
費用 無料(※事前登録制)

徹底解説!UXフレームワークを用いたWeb戦略立案事例

~最適なユーザーエクスペリエンスはリサーチを基にした顧客体験可視化により作られる~

img

ビジネスを成功に導くUX(ユーザーエクスペリエンス)。
ユーザーに支持される体験をどのように導き出し、Web戦略の立案につなげるか?

ユーザーが商品・サービスではなく、自らがどのような体験をできるか、を重要視している現在、ユーザーエクスペリエンスに基づいた戦略構築が重要です。

今回のセミナーでは、顧客体験に基づいたWeb戦略の立案事例を徹底解説することで、正しいWeb戦略の立て方をご紹介します。

自社のWeb戦略をどのように立てたらいいのか分からない、ユーザーエクスペリエンスの正しい考え方を知りたい、という方は是非ご参加ください。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2015年9月29日(火)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)
定員 50名※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

UXフレームワークによる課題解決プロセスと現状分析の重要性

~課題解決のカギは現状分析しなければ始まらない~

img

ビジネス課題の解決に欠かせないのは現状分析。課題解決の起点となる現状分析からどのように設計し解決策を導き出すのか?

ビジネスにおける課題への取り組みには、ユーザーの"インサイト"を的確にとらえて現状を把握することが何よりも重要となっています。

ユーザーのニーズやタッチポイントは多様化・複雑化している中で、ターゲットとするユーザーの"今"をどのようにとらえればいいのでしょうか。

今回のセミナーでは、ビジネス課題に対してユーザー視点で解決策を導き出し、それをサービスやサイト・アプリの構築にどのように取り入れるか。
UXアプローチで課題を解決した事例と共に解説します。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2015年8月21日(金)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)
定員 50名※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

リサーチ起点のUX
~ユーザーインサイトの活かし方を学ぶ~

ユーザー中心設計のUXデザインプロセスとリサーチの役割

img

リサーチをUXデザインフレームワークに落とし込む方法とは?

今回のセミナーでは、
ビジネスを成功に導くプロジェクトやアイデアを生み出すためのUXリサーチの手法とその活用シナリオ、また、データをいかにサービスやWebサイト、アプリの構築・強化に取り入れるかといった設計のプロセスを事例を交えて解説します。
リサーチを起点としたユーザー中心設計のUXデザインを学べる1時間となっております。

マーケティング部門、Web部門、販促部門、宣伝部門などの、戦略や企画立案をご担当の方におすすめです。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2015年7月10日(金)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)
定員 50名※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

活用シーン拡大中!O2Oの切り札「iBeacon」はここまでできる!!

導入事例からみる、
iBeaconを活用した新しいターゲットマーケティング手法とは

img

うまく利用すれば効果的!iBeaconを使って、どんなことができるの?

当セミナーでは、O2Oマーケティング施策にご興味をお持ちのご担当者様、オンラインに加え、オフラインでのデータ収集をお考えのご担当者向けに、「iBeacon」を使った新しいサービスをビジネスと結びつける時に、どのようなことができるのか。そのトレンドや手法を国内・海外の事例から読み解きどのように活用しているのか解説します。

来店誘導するきっかけとして、また、マーケティングデータツールとして、「iBeacon」をうまく活用している事例を元に、具体的な活用法のヒントを探りだす1時間となっております。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2015年6月19日(金)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)

ノウハウ大公開!
人気アプリ開発の納期を劇的に短縮したイマドキの開発環境とツールの活用法


低コスト・短納期・高品質は「開発環境の整備」で実現できる!
~人気アプリを支える開発環境とそのアーキテクチャを学べる1時間~

img

「Vagrant」、「Jenkins」、「Gitlab」など各種ツールを上手く活用したタスクやドキュメント、バージョンの効率的な管理方法、コミュニケーションミスやヒューマンエラーの防ぎ方など、人気アプリ開発を支えるイマドキの開発スタイルを全部見せます!

このセミナーではスピードと品質を両立する開発環境や柔軟な対応フローのポイント、実際に使用している各種ツールの活用方法など、実例を交えて解説します。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2015年5月15日(金)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)

重要性を増す“UX”。最適な顧客体験はこう見つける!
データから導き出す、 UXフレームワークとその活用事例

img

最適な顧客体験はデータから導き出せる!

当セミナーでは、ユーザーや顧客へ「価値・体験」を提供したいとお考えの企業様向けに、UXの基本から、データから導き出すUXフレームワーク、そしてその活用事例をまじえながらビジネスを成功へと導く方法をお伝えします。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2015年4月10日(金)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)

プライベートDMPって?何ができるの?
“データ”をマーケティングの核とする「先進データ活用」セミナー

img

データをマーケティングにいかに活用するか。

当セミナーでは、現在データを活用できていない企業向けに、クラウド型プライベートDMPサービスの紹介を通し、「“データ”をマーケティングの核とする先進データ活用」について解説をします。
データをマーケティングに活用したいとお考えの方、必見です。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2015年3月20日(金)
開催時間 16:00~17:00(受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)

~営業・マーケティング支援にデジタル&アプリを活かす~
社内の見える化・スリム化、社外の効率的な顧客獲得

img

アウディジャパン株式会社様とセミナーを開催します

本セミナーでは、デジタル&アプリを駆使して問題解決をした好事例をご紹介し、課題解決のヒントを見つけていただきます。

アウディジャパン様からは、タブレット端末を導入し、顧客への対応、社内での業務を改善して成果を上げた実例をご紹介いただきます。
また、弊社クロス・コミュニケーションからは、ユーザーエクスペリエンス手法で業務の見える化・効率化を行った実例をご紹介します。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2015年3月27日(金)
開催時間 16:00~17:35(開場:15:30)
開催場所 宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山5-2-1 NBFアライアンスビル2F (表参道駅より徒歩1分)地図
費用 無料(※事前登録制)

今からでも遅くない!
マーケティング担当者が知っておくべきiBeaconの仕組みとサービス事例

img

「iBeacon」の仕組みとマーケティングに与える影響とは?

当セミナーでは、今、マーケティング担当者が知っておくべきiBeaconについて、仕組みと活用事例を解説。今後のマーケティングに与える影響についても理解することが可能です。

マーケティング担当者必見です!是非ご参加ください。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2015/2/13(金)
開催時間 16:00~17:00 (受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)

ユーザー視点を重要とするUXフレームワーク活用術

img

あらゆるビジネスで求められる「UX視点」での考え方。UXの理解がマーケティングを一歩先に進める。

マーケティング施策こそユーザー視点が重要で、UXの考え方を学ぶことは、マーケッターに大きな意味をもたらします。
当セミナーでは、UXをデザインするための「UXフレームワーク」について、活用事例とともに解説。これだけ聴けばUXの基本を学ぶことが可能です。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2015/1/23(金)
開催時間 16:00~17:00 (受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)

O2O新時代到来!ウェアラブルデバイス×iBeaconアプリケーションの可能性とは?

img

ビジネスシーンにおいて要注目ワードである「ウェアラブルデバイス」と「iBeacon」。

当セミナーでは、この2つのテクノロジーがそもそもどのようなものなのか。
またO2Oに与える影響と可能性とは?について詳細に解説をします!

マーケティング担当者はもちろんのこと、全てのビジネスユーザー必見のセミナーです!

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 【日程追加】2014/12/2(火)、10(水)
2014/11/7(金)
開催時間 16:00~17:00 (受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料(※事前登録制)

データドリブンクリエイティブ
お客様視点で成果をあげるデジタルマーケティング

img

株式会社パルコ様とセミナーを開催します

本セミナーでは店頭というリアルな場での顧客の声を活かしたカスタマーエクスペリエンスと、 SNSやWebなどデジタルを活用された顧客分析、またショールーミングに対応した店舗ごとのECサイト 「カエルパルコ」の試みなど戦略的なデジタルマーケティング手法をパルコ様の事例からご紹介。

弊社からは「リサーチ×デザイン」をキーワードに、UXアプローチによる事例を紹介いたします。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2014/11/14(金)
開催時間 16:00~17:40 (開場15:30)
開催場所 宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山5-2-1 NBFアライアンスビル2F (表参道駅より徒歩1分地図
費用 無料(※事前登録制)

UXアプローチによる事例ご紹介
「リサーチ」×「デザイン」で定義するUXフレームワークとは

img

WEBサイトや自社アプリに課題を抱える方向け無料セミナー

当セミナーでは、UI/UXの違いから、UXを定義づけるために重要な「リサーチ」と「デザイン」についてご紹介いたします。

さらに、弊社が手掛けた事例についてもご説明いたしますので具体的なイメージを持てること間違いなしです!

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2014/10/6(金)
【日程追加】2014/10/30(木)
開催時間 16:00~17:00 (受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料

離脱率「4%」改善、申し込み数「19%」アップなど成果続々!
ユーザー理解がもたらす“コンバージョンの飛躍的向上”

img

「UXデザイン×リサーチ」による 最強コンバージョン向上術 セミナー

WEBサイトや自社アプリにおいて、コンバージョンが上がらない等のお悩みを解決するキーワードは「UXデザイン」と「リサーチ」です!

当セミナーは、このUXデザインとリサーチを活用した、WEBサイト、自社アプリのコンバージョン向上術をお伝えするセミナーです。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2014年9月12日(金)、9月19日(金)
開催時間 両日ともに16:00~17:00 (受付開始15:30)
開催場所 株式会社クロス・コミュニケーション 本社
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F地図
費用 無料

データ分析と成功事例に学ぶ
お客様視点で成果をあげるデジタルマーケティング

img

株式会社ユナイテッドアローズ様とセミナーを開催します。

本セミナーではリアルな場での顧客の声を吸い上げ活用するだけでなく、SNSやオウンドメディアなどを活用した戦略的なデジタルマーケティング手法をユナイテッドアローズ様の事例から紹介いたします。
また、「リサーチ×UX」をキーワードにクロス・コミュニケーションが手掛けた事例を中心に紹介いたします。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2014/9/1(月)
開催時間 16:00~17:40(開場15:30)
開催場所 宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山5-2-1 NBFアライアンスビル2F (表参道駅より徒歩1分)地図
費用 無料

自社サイトの効果を最大限に!Webマーケティングセミナー
「ユーザーオリエンテッドなサイト構築で、今すぐコンバージョンアップを実現」

img

データアーティスト株式会社との共同開催セミナーです。

BtoB事業を中心にWEBの効果を最大に引き出す取り組みを行っているクロス・コミュニケーションとデータドリブンなLPOの改善実績とノウハウを有するデータアーティストが、「ユーザーが本当に求めるサイトを知る方法」と、「サイト構築をする際の重要なポイント」をご紹介します。
Webサイトでのコンバージョンアップに悩んでいる方必見のセミナーです。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2014/4/17(木)
開催時間 16:00~18:00(開場15:30)
開催場所 AP西新宿
東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル5F   地図
費用 無料

WEB集客の核は検索エンジン×競合調査を用いたコンテンツマーケティングにある
                +
ユーザーを中心に真の課題を発見!「リサーチ×デザイン」で成果を上げるWebサイトを構築

img

株式会社ウィルゲートとの共同開催セミナーです。

SEO領域で1400社以上との実績を積み重ねてきたトップベンダーの株式会社ウィルゲートが、「SEO=上位表示」とは異なる視点で検索エンジンを攻略していく方法についてのお話を、
弊社からは、サイト構築・アプリ開発において重要な「真の課題を発見してサイトを作る考え方」についてご紹介します。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2014/2/3(月)
開催時間 14:00~16:30(受付開始13:30)
開催場所 渋谷区文化総合センター大和田 2F
渋谷区桜丘町23番21号 2F 学習室2  地図
費用 無料

「Webサイトユーザビリティ研究会」
~大手旅行代理店のサイトにおける改善事例を解説~

img

Webサイトユーザビリティ研究会

本セミナーでは、実際に企業が運営するサイトをモニターに、あらかじめ決めておいた流れに沿って閲覧をして、意見を述べてもらい、そこで発見された改善点の事例をもとに、リアルなユーザーの行動から導き出されたWebサイトの成功の秘訣をご紹介いたします。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2013年10月10日(木)
開催時間 16:00~18:00(受付開始15:30)
開催場所 クロス・コミュニケーション6階
費用 無料

コンバージョンを飛躍的に高める、サイト改善戦略
~ユーザビリティテスト・UX解析ツール活用術~

img

自社サイトのコンバージョンを高めたい方必見のセミナーです!

当セミナーでは、弊社のオンラインユーザビリティテストサービス「User Target」とUX解析ツール「USERDIVE」を使ったサイト改善事例をもとに、課題発見・課題解決戦略・効果検証のノウハウをご紹介いたします。コンバージョンを高めるための適切なサイト改善方法がわかります!

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2013年8月9日(金)、8月30日(金)
開催時間 両日とも16:00~18:00(受付開始15:50)
開催場所 クロス・コミュニケーション6階
費用 無料

コンバージョンを飛躍的に高める、最先端のユーザー行動分析ノウハウ大公開

img

Webサイトのコンバージョンをアップさせたいとお考えのWeb担当者必見のセミナーです。

当セミナーでは、ヒートマップやマウスの動きを録画する機能でユーザ行動を分析し、かつオンラインユーザビリティテストでユーザの本音を知って課題を発見する方法とノウハウをお伝えすることで、Webサイトのコンバージョンを向上させることを目的に開催します。
Webサイトにおけるユーザーの行動は簡単に分かることが出来ます。是非このセミナーでその方法とノウハウを実感してください。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日 2013年6月28日(金)
開催時間 16:00~18:00
開催場所 クロス・コミュニケーション6階
費用 無料

新たなデバイスを活用した企業戦略と実践ノウハウ

img

2012年10月3日(水)に宣伝会議セミナールームにおいて、当社主催のセミナー「新たなデバイスを活用した企業戦略と実践ノウハウ」を開催し、講演を行いました。

スマートデバイス登場で激変するデジタルマーケティングの今とこれからを、事例を交えながら紹介しました。 実践にあたり必要なツール比較や、ノウハウ等もご紹介しましたので、マルチデバイス対応に頭を悩ませているご担当者の方や、スマートデバイスのメリットを活かしてキャンペーンをお考えの方にお役に立てるであろう内容です。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日時 この講演は終了しました
開催場所 東京都
費用 無料

デジタルが可能にする企業のコミュニケーション戦略

img

2012年4月20日(金)に宣伝会議主催セミナー「デジタルが可能にする企業のコミュニケーション戦略」に協賛し、講演を行いました。

オウンドメディアやアプリ、スマートフォンといったデジタルディバイスを活用した企業のコミュニケーション戦略の最新情報を、アウディジャパン、 一休をゲストにお迎えし、事例を交えながら発信しました。

  • 詳細を見る
  • 講演資料請求
開催日時 この講演は終了しました
開催場所 東京都
費用 無料

DOCUMENT REQUEST 資料請求

注目事例紹介