セミナー情報

自社サイトの効果を最大限に!Webマーケティングセミナー
「ユーザーオリエンテッドなサイト構築で、今すぐコンバージョンアップを実現」

img

データアーティスト株式会社との共同開催セミナーです。

BtoB事業を中心にWEBの効果を最大に引き出す取り組みを行っているクロス・コミュニケーションとデータドリブンなLPOの改善実績とノウハウを有するデータアーティストが、「ユーザーが本当に求めるサイトを知る方法」と、「サイト構築をする際の重要なポイント」をご紹介します。
Webサイトでのコンバージョンアップに悩んでいる方必見のセミナーです。

セミナー概要

◆日時:2014年4月17日(木)16:00~18:00(開場15:30より)
◆場所:AP西新宿  東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル5F ※地図はこちら
◆定員:50名
◆対 象:企業のWEBご担当者様、マーケティングご担当者様、ECサイトのご担当者様、宣伝・販促ご担当者様。制作会社などのご担当者様。お客様へマーケティングサービスや宣伝・販促サービスをご提供される広告代理店、制作会社などのご担当者様。
◆参加費:無料

※本セミナーは共催の趣旨に基づき、お申込みいただいた方へ、株式会社クロス・コミュニケーション、データアーティスト株式会社の両社より、セミナー開催前後におきまして、サービスご案内のご連絡を差し上げることがございます。予めご了承の上、お申込み下さいますようお願い申し上げます。
※競合会社の方、個人の方の受講をご遠慮頂く場合がございます。ご了承ください。
※お申込み多数の場合、抽選になることがございます。

プログラム

第一部:16:00 ~ 16:50
株式会社クロス・コミュニケーション
「ユーザー視点で真の課題を発見!「リサーチ×デザイン」で成果を上げるWebサイト構築」

概要:Web担当者向けに、サイト構築や運用時において重要な、“真の課題発見からサイトを作っていく考え方”を、UXの考え方やリサーチの重要性を元に、事例を交えながらご紹介します。
講師:株式会社クロス・コミュニケーション ゼネラルマネージャー 檜垣篤史

第二部:17:00 ~ 17:50
データアーティスト講演
「データドリブンLPOによる最適コミュニケーションの発見方法」

概要:プライベートDMPで可視化したユーザー属性に対し、ユーザー行動調査やネットリサーチ等によるインサイトとコミュニケーションの仮説構築と、A/B・多変量テストによるクリエイティブの検証により、データに基づいた最適コミュニケーションを発見するデータドリブンLPOのノウハウを事例と共にご紹介します。
講師:データアーティスト株式会社 代表取締役 / データサイエンティスト 山本覚

講師略歴

■株式会社クロス・コミュニケーション ゼネラルマネージャー 檜垣篤史

エンジニアとして大規模システム開発に従事し、モバイル黎明期から50を超える様々なサイト・アプリ開発に携わる。
現在は、UI/UXを重要視したサイトを提案し制作しているだけでなく、Webからの収益を上げるための効果的な運用改善支援を実施し、多くのクライアントから信頼を得ている。
また、クライアントの課題を解決する独自のサービス開発にも携わっており、「ただ開発するだけ」ではない強みの体現者。

■データアーティスト株式会社 代表取締役 / データサイエンティスト 山本覚

東京大学博士過程在籍時にアイオイクス株式会社のLPO事業に参画し、導入社数300社超のLPOツール「DLPO」の全アルゴリズムを開発。データマイニングを用いたウェブページの改善実績100社以上。論理化されたものはシステムで処理し、人が人にしかできない営みに集中する環境を作ることを理念として、データアーティスト株式会社代表に就任。

DOCUMENT REQUEST 資料請求

注目事例紹介