セミナー情報

データドリブンクリエイティブ
お客様視点で成果をあげるデジタルマーケティング

img

2014/11/14(金)に株式会社パルコ様とセミナーを開催します

企業のマーケティング活動においてデジタルを活用したコミュニケーション活動が増えるにつれ、顧客情報を収集・集積する重要性が高まっています。

これまで以上に顧客を深く理解し、企業主導から消費者主導のコミュニケーションに変化したマーケティング施策がこれからの成功の鍵となっています。

本セミナーでは店頭というリアルな場での顧客の声を活かしたカスタマーエクスペリエンスと、 SNSやWebなどデジタルを活用された顧客分析、またショールーミングに対応した店舗ごとのECサイト 「カエルパルコ」の試みなど戦略的なデジタルマーケティング手法をパルコ様の事例からご紹介。
弊社からは「リサーチ×デザイン」をキーワードに、UXアプローチによる事例を紹介いたします。

セミナー概要

◆セミナー名:データドリブンクリエイティブ お客様視点で成果をあげるデジタルマーケティング
◆日時:2014年11月14日(金) 16:00~17:40 (開場15:30)
◆場所:宣伝会議セミナールーム
    東京都港区南青山5-2-1 NBFアライアンスビル2F (表参道駅より徒歩1分) 地図
◆対象:企業のマーケティング部、宣伝部、販促部、経営企画・戦略部、ブランド戦略室など
◆参加費:無料(※事前登録制)
◆定員:60名 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

プログラム

16:00~16:50
第1部:「~きっかけは1人の店員のブログ~「カエルパルコ」に見るコンテンツ×オウンドメディアのマーケティング戦略」

【講演者】
株式会社パルコ
WEBコミュニケーション部 林 直孝 氏

16:50~17:40
第2部:「UXアプローチによる事例ご紹介 「リサーチ」×「デザイン」で定義するUXフレームワークとは」

本セミナーでは、UXを定義するためのフレームワークをご紹介いたします。
「リサーチ」と「デザイン(=設計・構築)」というアプローチでどのようにUXを定義するか、また、定義したUXをサービスや運営しているWebサイトにどのように活用するかということについて、弊社が手掛けた実例を交えて講演いたします。

UXについて興味がある方、UXをどのように自社に活用するかお悩みの方等、具体的なイメージを持っていただけること間違いなしです。

【講演者】
株式会社クロス・コミュニケーション
セールスディビジョン プロデュースグループ リーダー 中川 真允

注目事例紹介