セミナー情報

Webアナリティクス実践セミナー

~成果を生み出す分析手法と活用方法を公開~

img

Web解析の基礎から、問題解決法、最新のWebアナリティクスの現状をプロフェッショナル企業4社が講演!

Webマーケティングが他のマーケティング施策と明らかに異なる特徴「結果の明確な数値化」。

これはインターネット広告黎明期から既存の施策と一線を画し、発展・追求されてきました。 結果の明確な数値化ができるからこそのPDCAサイクルがあり、そのサイクルはどんどん高度化されてきたのです。

今やその分析対象は、ソーシャルメディア・コンテンツ評価・アトリビューションなど、様々な視点で拡がっています。

そんな環境下でマーケッターが把握しておくべき数値や注視すべきKPIとは何でしょうか?
本セミナーでは、Web解析の基礎から課題解決、そして最新のWebアナリティクスの現状を公開いたします。

セミナー概要

◆セミナー名:Webアナリティクス 実践セミナー
       ~成果を生み出す分析手法と活用方法を公開~
◆日時   :2016年1月29日(金)13:00~17:05
◆場所   :アクセス渋谷フォーラム(渋谷クロスタワー24F)
       東京都渋谷区渋谷-2-15-1 24階
◆参加費  :無料  ※事前登録制

プログラム

13:00 ~ 13:50 株式会社Ptmind
CVRを上げるためのヒートマップ活用方法

14:00 ~ 14:55 株式会社クロス・コミュニケーション
アクセスログとリサーチデータを活用したサイト改善とは
データ分析からサイトの戦略とクリエイティブの方向性を導き出すWebサイトデザイン事例

15:10 ~ 16:00 株式会社ティファナ・ドットコム
BtoB マーケティング・オートメーションにおけるリードスコアリングモデルと、統計的手法によるアカウント分析の有効性について

16:15 ~ 17:05 スターティアラボ株式会社
デジタルとリアルをつなぐインバウンドマーケティング手法
~Webだけではなく販促物や商談にも分析・効果測定を~

注目事例紹介