CUSTOMER SUPPORTカスタマーサポート

こんな課題をお持ちの方に
  • 業務を委託したいが、高い品質も担保したい。
  • 業務が拡大する中で、コア業務へ集中できる環境を求めている。
  • 属人化した業務の安定稼動を求めている。
  • 繁忙期のスタッフ教育や、処理作業の負担が軽減されない。

クロス・コミュニケーションの
カスタマーサポートにおける強み

  • グループ連携による強み
    マーケティングリサーチ事業とITソリューション事業を行うクロス・マーケティンググループの一員である当社は、「マーケティング」と「IT」という強力な2つの強みを持っています。必要に応じてグループ各社とも連携して、お客様のビジネスの様々な課題を解決します。
  • ヒューマンリソースの質
    充実した研修制度により、単純な作業習得だけではなく、お客様の業務への理解を徹底的に深める研修を実施しています。お客様のビジネス成功のためにベストを尽くすスタッフが揃っています。
  • コストパフォーマンスの良さ
    高い品質・生産性を維持しながら、地方拠点(ニアショアオペレーションセンター)のメリットを活かした低コストでの業務提供が可能です。オフショアに見られるような文化や商慣習の違い、カントリーリスクの問題もなく、安心して品質とコストを両立することができます。
  • セキュリティへの備え
    お客様の大事な情報を取り扱うビジネスのため、セキュリティには万全の備えをしています。セキュリティカードによる入退室管理やPCクライアントの監視などの設備・インフラ面だけではなく、スタッフの情報セキュリティ教育にも力を入れています。

カスタマーサポート
サービス概要

カスタマーサポート<BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)>サービスでは、
お客様の業務プロセスの一部を継続的に請け負うことで、お客様がコア業務に人材や資源を集中できるよう支援致します。
クロス・コミュニケーションでは、業務効率改善の観点からもお客様のビジネスを支えます。

サービスの領域

カスタマーサポートサービスにおけるサービス領域は以下となります。

リサーチビジネス支援 オンライン・リサーチ支援 インターネットリサーチで使用するアンケート画面の作成から、条件に沿った対象者へのアンケート配信、回答データ回収後のデータ作成まで、インターネットリサーチに必要な全ての業務プロセスに対して強力な支援を行います。お客様の使用しているツールや業務フローに合わせた柔軟な対応も可能です。
オフライン・リサーチ支援 インターネットリサーチだけではなく、グループインタビューや郵送調査といったオフラインリサーチ業務に対しても様々な支援が可能です。
ドキュメントソリューション クラウドエントリ アンケートパネルのモニタを活用した入力サービスです。幅広い形の帳票や、短納期案件にも柔軟に対応できます。
イメージデータエントリ あらゆる紙媒体に対して、裁断、スキャニング、OCRによる読み込み、修正作業までをワンストップで提供することができます。高いレベルのセキュリティと品質を担保します。
データチェック 試験の採点や、キャンペーン応募当落判定など、様々なタイプのチェック業務に対して、クラウドとオペレーションセンターの組み合わせにより安価かつ柔軟な対応が可能です。
品質検証・テストサービス スマホアプリデバッグ テストサービス最大手の株式会社デジタルハーツ様と連携をし、複数の端末を用いたテストを行います。新端末の発売やOSのアップデート等のタイミングに応じて定期的なテストを実施することも可能です。
Webサイトデバッグ テスト設計から実施までをワンストップで対応します。カスタマーからの問い合わせに応じた確認業務など、不定期に発生するテストにも対応可能なため、自社リソースの置き換えが図りやすいことが特徴です。
テストコンサルティング お客様のサービスをよく理解して、特性に応じた最適なテスト方針を立案します。さらに、要件定義書からテスト実施計画策定、システム設計書からテスト項目の作成を行います。
ユーザビリティテスト アンケートパネルを活用したユーザーテストやA/Bテストを行うことで、PDCAサイクルを効果的に回し、お客様のサービスの成功に貢献します。
脆弱性テスト Webサイトやスマホアプリに対して、様々な視点からのセキュリティ診断を実施して、お客様のサービスのセキュリティ品質向上を支援します。
負荷テスト 最大アクセス数確認などのパフォーマンステストを行います。お客様のサービスの特性に合わせて、計画の立案から実施、分析までをワンストップで提供します。
Webサイト運用サービス Webサイト更新 各種CMSだけではなく、独自の管理システムで構築されたサイトにも対応します。コンテンツ更新の他、画像加工、動画編集、商品登録など、様々な付帯作業にも対応可能です。
メルマガ配信代行 ターゲットの絞り込みから、ライティング、HTMLメールの作成、配信までワンストップで対応します。メールアドレスを取り扱うため、セキュリティにも万全の対策を講じます。
アクセス解析 WEB解析ツールより取得されたデータから、KPI向上のための具体的な改善施策をご提案します。レポートの回数などサービスレベルは細かく指定可能です。
カスタマーサポート サイト利用者からの電話、メールでのお問い合わせへ対応をします。サイト更新などの他サービスと連携をすることで、スピーディーで質の高いサービスの提供を実現します。
投稿監視 掲示板やSNS等、コミュニティサイトへの書き込みに対して有人による監視サービスを行います。ガイドラインに沿って、投稿の許可・否認や削除、お客様へのエスカレーションなど細かな対応を行います。
稼働監視 応答監視、ログイン監視、管理画面等エラー発生の定期チェックなど、複数の監視業務を組み合わせる事で、Webサイトの正常稼働監視サービスを提供いたします。
社内情報システム運用支援 ヘルプデスク お客様の情報システム部門のスタッフに替わり、従業員からの社内システムに関する電話、メールでのお問い合わせへの対応を行います。専用回線での対応も可能です。
IT資産管理 機器やソフトウェアの管理だけでなく、アカウント、パスワードの管理や、アクセスログの管理などあらゆるIT資産を一元的に管理し、情報化に伴い増え続ける管理工数を大幅に削減します。
キッティング PC、スマートフォン、タブレットなどの機器に対して、必要なアプリケーションのインストールや初期設定を行います。IT資産管理やヘルプデスクと連動することでスムーズな導入を実現します。
システム監視 応答監視、ログイン監視、管理画面等の、エラー発生の定期チェックなど、複数の監視業務を組み合わせる事で、社内システムの正常稼働監視サービスを提供致します。
マニュアル作成 従業員向けの操作マニュアルや、管理者向けの運用マニュアルを作成します。コンサルテーションによる業務の最適化と組み合わせることで、効率的な運用体制を実現します。