D2Cブランドの成長を加速させる、
「マーケティング」「クリエーション」
「ECサイト構築」「集客」
の各分野のプロフェッショナルが結集したトータル支援サービス

D2C GROWTH PARTNERとは?

ECサイト構築やリサーチを得意とした株式会社クロス・コミュニケーション(以下、当社)とアパレルの企画開発を得意とした株式会社サードオフィス(以下、サードオフィス社)により共同開発した、D2Cブランドのトータル支援サービスです。

サービスの特徴

マーケティング

マーケティング

リサーチ力とAI画像検索技術の活用により、製品にマッチするターゲットの特性を把握し、市場ボリュームを明らかにします。

クリエーション

クリエーション

ターゲットに最適なコンセプト、ストーリー、プロダクトをデザインします。

ECサイト構築

ECサイト構築

運用負荷が少なくデータ活用がしやすいECサイトを構築します。内製化が難しい場合には運用代行も可能です。

集 客

集 客

コストのかかるマス広告には頼らず、ソーシャル上のデータを活用したプロモーションを行い、的確かつ低コストな集客が可能です。

確実にあるマーケットを狙って効率的な集客を行うことで、
低コストでスピーディなブランド成長支援を提供します

サービスの流れと
支援ポイント

STEP01

マーケティング確実に需要あるターゲットを捉える

自社の製品がマッチする顧客は存在するか?それはどういった層なのか?そうした課題を最新のテクノロジーを駆使したマーケティングで解決します。

我々は従来の市場調査に加え、ソーシャル上で露出された人々の「好み」を解析する画像解析AIを駆使し、貴社製品にマッチする顧客の特性やボリュームを明らかにします。

マーケティング

画像解析とデータベースについて

画像解析とデータベースについて

株式会社ニューロープ社が所有するファッションAIを活用し、投稿データ内のユーザー着用アイテム等を識別、タグキーワード化を行い、ユーザー別に紐づく形でデータベース化

画像出典:#CBK(https://cubki.jp/)

STEP02

クリエーションターゲットに最適なコンセプトとデザインを

ターゲットのことがきっちり分かったならば、そのターゲットが共感するブランドコンセプト、製品の見せ方を作り上げる必要があります。そんな時、数多くのブランドコンセプト、ストーリーそしてプロダクトデザインを手掛けてきた我々が最適なクリエイションを提供いたします。

クリエーション

STEP03

ECサイト構築直販のために必要なECサイトを

的確なターゲットに向けては適正な価格で提供していくことがブランド成長のカギです。そのためには、中間マージンを排除した形でのEC直販が最適ですが、ではそのためのECサイトはどう準備すべきか?

我々はD2C事業者に必要な「データ戦略を立てやすく」「運用を軽減させ」「要件に柔軟な」ECサイトを提供いたします。また、運用代行の支援も可能です。

ECサイト構築

STEP04

集 客集客と顧客ロイヤリティの向上へ

ターゲットにどういう方法でブランドをプロモーションしていくべきか?我々はコストのかかるマス広告には頼らず、製品とマッチするターゲットをソーシャル上で捉えてコミュニケーションを行うことで、低コストな集客が可能です。

また、獲得した顧客のロイヤリティを上げるべく、ファンコミュニティ空間の提供、運営も行います。

集 客

導入実績

導入実績

オリジナルD2Cアクセサリーブランド
「ROOM」

EC限定のD2Cアクセサリーブランド。店舗を持たないことから、アイテム数を増やしながらもお求めやすい価格を実現している。2017年末に立ち上げ、年商数億の売り上げ規模に成長している。

こうした実際のD2Cブランド運用で培ったノウハウを武器に、ブランド支援を展開いたします。

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