プレスリリース

本業のコア業務をより効率的・高品質にサイト運用支援サービス開始

― 今までかかっていた人件費・コストを大幅カット ―

報道関係各位

Webサイトやスマートフォン向けアプリの企画・開発・運用をワンストップで提供する株式会社クロス・コミュニケーション(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐幹、株式会社クロス・マーケティンググループのグループ会社)は、サイト運用・更新を安価で最適にトータルサポートするアウトソーシングサービスを開始いたしました。

■『サイト運用支援』サービス提供の背景

各企業の持つ人的資源を本業であるコア業務へ集中させることが必要視されている昨今、サイトの運用や更新業務などにおいても自社の人材で運用するのではなく、専門業者へ委託するアウトソーシングへのニーズが高まっております。そこで大手クライアントを中心に、多くのサイト運用実績を持ち、Webからの収益や成果を最大化させてきたクロス・コミュニケーションが、その専門家としてのノウハウを活かし業務の一部を委託していただくことで、企業のWebに関わるあらゆる業務の効率化や高品質化が実現できるサービスを開始いたしました。

■サービス概要

2つのパッケージ内容

定期更新パッケージ
貴社で現状行っているWebサイトの運用・更新業務を貴社に代わってクロス・コミュニケーションが代行し運用・更新業務を行います。

スポット運用パッケージ
作業ボリュームの小さい更新作業や不定期作業、繁忙期やキャンペーン時期の運用など柔軟に運用リソースの追加が行えます。

定期更新パッケージはユニット体制を組み作業を代行し、安定した運用を提供。

※メリットとしてWebサイト運用・更新業務プロセスの最適化が可能。

定期更新パッケージの作業の流れ

定期更新スケジュールを共有
定期更新スケジュールを貴社・弊社で共有
更新する文章や文言、画像や写真、データなどのご提供
更新する文章や文言、画像や写真、データなど貴社よりご提供頂く
更新作業
更新スケジュールに合わせて、弊社にて管理画面もしくはHTML修正などの更新作業を行う
Webサイト公開
更新されたWebサイトを貴社・弊社にて確認し公開
※テストサイトがある場合はまずテストサイトにて更新し貴社にご確認頂く

貴社で行っているサイト/アプリの運用や更新業務を安価で代行し、コスト削減を実現。
※メリットとして貴社のコア業務の品質維持・向上が可能。

貴社内WEB担当の場合 当パッケージの場合
人件費 人員追加を行うとリソースが余る 作業ボリュームベースでアサインのため、作業が増えても人を増やす必要なし
教育コスト 担当者変更・引継ぎのたびに発生 作業を可視化し引継ぎなしで業務の習得が可能
安定運用 担当者の不在で更新ストップのリスク有 ユニット体制で複数人で対応

サイトの企画・解析・改善などのPDCAもオプションで実現。(別途費用がかかります)

企画支援オプション
メルマガやコンテンツ、サイト掲載の情報など定期更新作業以外で弊社側で企画を支援します。

サイト解析オプション
有償の解析ツールおよびGoogleAnalyticsなどを利用し数値解析を行います。

サイト改善施策オプション
サイト解析オプションでのレポートから改善する施策ポイントを洗い出し、PDCAを実施します。

ユーザーサポートオプション
お客様からサイトへの問い合わせ対応を行います。

■コストシミュレーション例(定期更新パッケージについて)

実際に定期更新パッケージを年間契約して頂いた方には、下記グラフのようなコストメリットを感じていただけるようになっています。
以下は参考例です。

更新作業

【会社概要】

会社名 株式会社クロス・コミュニケーション http://www.cross-c.co.jp/
所在地 〒163-1424
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F
代表者 代表取締役 五十嵐 幹
事業内容 モバイル/PC/スマートフォン向けWebサイト/システムの企画・開発・運用、スマートフォンアプリの企画・開発・運用、Webプロモーション事業

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社クロス・コミュニケーション
広報担当 恩田
TEL 03-6859-2262(代表)
FAX 03-6859-2274
E-mail cc-contact@ml.cross-c.co.jp