WEBINAR【録画放送】スマホアプリと連携したマーケティングデータ活用
~データ活用でアプリリリース後の効果を上げる~

弊社では、「アプリをリリースすること」が目的でなく、中長期的に改善を見込める重要な顧客接点とするために、アプリにおいてのマーケティングデータの活用が重要と考えています。

本セミナーでは、アプリ開発の計画フェーズにおいてユーザーの本質・行動(ファクト)の取得方法の検討から、全体のデータの流れと、そのデータをどこに蓄積するべきか。
そしてアプリリリース後のPDCAをどのように回して成果を上げていくべきなのかをご説明いたします。

講演アジェンダ

  1. 計画フェーズでの注意事項
    アプリ開発時におけるよくあるケースや考慮すべきポイントをお伝えします。
  2. 「データ活用」を加味した設計
    顧客行動によりどのデータがどう流れ、どこに蓄積するか。サービス(データ)アーキテクチャ設計について全体の流れをご説明します。
  3. アプリリリース後の改善施策
    弊社のアプリ開発事例をご紹介いたします。
  4. 更なるデータ活用への取組み
  5. 質疑応答
    リアルタイムで気になることを質問できます。お気軽にご質問ください。

こんな方におすすめです

・アプリのマーケティングをしている方
・データ活用に興味のある方
・アプリをリリースしたが、効果検証でお困りの方

スピーカー

プロイフィール写真

渡邊 純史
株式会社クロス・コミュニケーション 取締役

【経歴】
大学卒業後、大手CRMサービス企業にてコールセンターの業務効率化のための自動音声応答システム開発に従事。
その後コンテンツビジネスの事業拡大に伴い、PC/モバイル向けコンテンツサービスをエンジニアとして数多く立ち上げる。
2011年8月に株式会社クロス・コミュニケーションの立ち上げに参画し、スマートフォン向けサイトの開発を主にエンジニア・プロジェクトマネージャーとして多数経験した実績を元に、開発部門を統括。
サイトやアプリの機能的な面のみみならず、多面的なサービス品質の向上に向け、様々な構築・改善に携わっている。

開催概要

  • 開催地:オンライン(Zoom)
  • 日程:2020/09/25 12:00~13:00
  • セミナー参加費用:無料

備考

・本イベントはウェビナー形式での配信を予定しております。
・事前にZoomのアカウント登録をお願いします。
・ご登録頂いたアドレス宛にご応募いただいた方へ参加用のURLをお送りします。