従来の取引チャネルはWebサイトが中心であり、操作性やログインのスムーズさなどのユーザー利便性に関して課題感を感じておられた。
①取引機能の利便性向上
外貨取引や振り込みなど、利用頻度の高い取引をネイティブアプリで実現することで操作性・利便性を向上。ワンタイムパスワードをアプリ内で生成することで、認証のストレスを軽減。
②ログインの簡易化
指紋認証、FaceIDなど、セキュリティレベルを維持しながら簡単にログイン可能に。
③アプリからWebサイトへのシームレスな移動
シングルサインオンにより、アプリからWebサイトにすばやく、シームレスに遷移可能に。
④PUSH通知
メール以外の連絡手段としてPUSH通知を活用し、ユーザーが欲しい情報の提供をスピーディに発信。
ユーザー様からは振り込みが簡単になった、より便利にバンキング機能を使えるようになったなど好評を頂いている。
外貨取引や振り込みのアプリ利用割合も順調に増加しており、アプリ利用者のログイン頻度はユーザー全体の平均を大きく上回っている。