WORKS ECサイト運用支援
大手文具専門店様

案件概要OUTLINE

大手文具専門店のECサイト運用業務支援。
品質維持における運用フローの構築及び運用業務チームの提供。

大手文具専門店様|ECサイト運用支援
導入したサービス

案件詳細CASE DETAILS

クライアントの課題・目的

ECサイトリニューアルを実施したが、その後運用フェーズとなった際にサイト運用対応や商品情報の整理等出来る社内リソースが無い状態だった。

課題へのアプローチ・実施内容

ECサイト運用の業務整理を実施し、クリエイティビティ業務と定型業務と切り分けを実施。

定型業務に関しては、スキルレベルが高くない作業者でも対応が可能な形が取れるように運用フローを再構築した。
さらにこの運用フローに乗っ取り、作業対応できる運用チームを構築し、チームによるリソース提供を行った。

クリエイティビティ業務に関しては散財した商品の情報を特性に合わせて整理し、商品情報ページへ再制作を実施。

得られた結果・効果

定型業務への運用フローにより品質維持はもちろんのこと業務効率化を実現。
情報整理による商品詳細ページにおいては、離脱率の改善を可能とした。

社名 非公開(大手文具専門店様)
サイト名称 非公開(ECサイト)
サイト内容 文具専門店様で扱う商品のオンラインショップ
URL 非公開