3/4ページ

3/4ページ

クロスドメインとは?Google Analyticsでの測定・設定方法などを解説!

顧客からのアクセス状況を測定する際、複数のドメインにまたがってサイト展開をしていると、設定が整っていなければ正確な数字が把握できません。この状況を簡単にまとめると、「クロスドメイン」という状態です。クロスドメインになっている場合、設定変更を通じて速やかな改善が必要です。 このコラムでは、クロスドメインを解決させるための方法を、GoogleアナリティクスとGoogleタグマネージャの両面からご紹介し […]

Facebook広告とは?種類や目的、仕組みまで完全解説!

スマートフォンによるインターネットの普及に伴い、FacebookをはじめとするSNSは、より身近なサービスとなっています。Facebookには、さまざまな広告が掲載されていますが、企業の広告に役立てたいとお考えの方も多いでしょう。 今回は、Facebook広告と呼ばれるこの広告はどのようなものなのか、その仕組みや目的、種類、コンバージョン計測方法などについて詳しく解説します。 Facebook広告 […]

Webシステム開発のまとめ!成功させるポイントも解説

革新的なサービスを導入する場合や、利便性を高めたい場合に依頼すべきものとして、Webシステム開発があります。これがどのような物で、会社にどんな効果をもたらすのか、どこか漠然としていて分からないという方は多いのではないでしょうか。 そこでこのコラムでは、Webシステム開発とは何なのかを紹介し、メリットや注意点についても詳しく紹介します。当社クロス・コミュニケーションが選ばれる理由についても、過去の具 […]

Googleディスプレイ広告(GDN)を利用しよう!導入や効果的な活用法とは

この記事では、Googleが運用しているディスプレイ広告、「Googleディスプレイ広告」について、概要やターゲティングの種類などをご紹介し、それぞれのメリットや注意点などを解説します。 Googleディスプレイ広告を上手に利用すれば、自社の商品をユーザーに広くアピールし、コンバージョンを獲得することができます。 Googleディスプレイ広告の導入や運用改善を検討している方は、ぜひこの記事を最後ま […]

Google広告の種類と機能について「あなたが見た広告はGoogle広告かも」

「Webでの広告掲載を考えているものの、どこに出稿したらいいのかわからない」「Google広告を利用したいとは思っているけど、細かい方法がわからない」という方も多いかもしれません。一口にGoogle広告といっても、さまざまな種類があり、それぞれ特徴や注意点があります。 今回は、Google広告の種類やメリット、注意点などを解説します。ビジネス上の商品アピールでGoogle広告への掲載を考えている方 […]

GTM(Googleタグマネージャー)とは?メリットや機能、使い方を解説!

タグマネージャは多数の企業から提供されていますが、なかでも「GTM(Googleタグマネージャ)」は高い人気を誇ります。GTMにはどんなメリットや機能が備わり、他社をリードする存在になるまでに成功したのでしょうか。 今回は、知っているようで知らなかったGTMのメリットや機能などをご説明し、さらに使い方を簡単に解説します。この記事を参考に導入に向けた準備を進め、使い勝手のいいサイトへとブラッシュアッ […]

1円からでも始められるリスティング広告を解説!出稿までの流れも紹介

このコラムは、リスティング広告を利用して自社商品の広告をネット上に広告掲載したいという人に向けたものです。コラムの中ではリスティング広告の種類や費用、広告出稿の流れ、メリットやデメリットなどを、できるだけ初めての方にも分かりやすいように 丁寧な解説内容になっています。 リスティング広告の上手な使い方を知りたいと考えている人は、ぜひこのコラムを参考にしてください。 リスティング広告 (検索連動型) […]

SEO対策とは?基本のきを紹介

Webサイトの運営を行うにあたり、「SEO対策」という言葉を聞いたことがある方も多いことでしょう。インターネットが広告の重要な位置を占めている現代、決して欠かすことができない対策です。ですが、実際にはどのように行ったらいいのかわからない方も多いかもしれません。 今回は、SEO対策の基本からマーケティング上効果がある理由、すぐにとれる対策などを解説します。認知度や集客を増やしたい方などは、ぜひご参考 […]

精度の高いターゲティングができるSNS広告を解説!特徴や注意点も紹介

この記事では、自社商品やサービスのブランディングや販促を目的として、SNSを活用した広告配信の運用を考えている企業に役立つ情報を紹介していきます。 SNS広告にはどんな種類や特徴があり、どのような利用方法を行えば効果が上がるのか、SNSやWebを使ったマーケティングにあまり慣れていない人にもできるだけわかりやすく解説していきますので、ぜひ最後まで読んで参考にしてください。 SNS広告とは SNS広 […]

アジャイル開発の基本概要「開発方法の違いや手法をわかりやすく解説」

2000年代以降から新たなシステム・ソフトウェア開発手法として登場したのが、「アジャイル開発」です。従来のウォーターフォール・モデルによる開発と比較して、大幅に開発期間を短縮できる点が特徴として挙げられます。 この記事では、 ・アジャイル開発とは何か ・アジャイル開発のメリット、デメリット ・アジャイル開発の手法 といった基本情報を整理してお伝えします。 開発・制作・コンサルティングを無料でお見積 […]

1 3 4