4/4ページ

4/4ページ

O2O(Online to Offline)マーケティングの説明・手法について「店舗への誘導」

物やサービスを提供する企業や個人にとって、マーケティングの知識は必要不可欠です。需要の拡大を狙って思考されるマーケティングですが、その方法のひとつとして、「O2Oマーケティング」が挙げられます。 インターネットを使ったマーケティングの知識がある方なら馴染みの深いO2Oですが、ここ数年、大きな注目を集めています。そこで今回は、O2Oマーケティングに着目し、説明や手法について解説します。 O2Oマーケ […]

市場規模50兆円以上の「オムニコマース」とは?「様々な分野・業界別の具体例も紹介」

ここ数年、マーケティング戦略に関する記事で高い確率で「オムニチャネル」や「オムニコマース」という言葉を見かけます。頻繁に使われる言葉なのでご存じの方も多いと思いますが、「何となく言葉としては使っているけど、実はよくわからない」というケースもあるのではないでしょうか? オムニコマースは現在でも50兆円を超える市場に成長していますが、今後もさらに拡大を続けることが確実視されています。 そこで今回は、ま […]

ECサイトで新規顧客を獲得するにはまずこれだ!「代表的な方法を解説」

現在ECサイトの利用は、小売業などの分野において売上向上に大きな役割を果たしています。2020以降もECサイトの市場は大きく伸びていくことが予想されていますから、新規参入を検討している企業も多いことでしょう。 このコラムでは、ECサイト上での新規顧客獲得というテーマをさまざまな側面から追及し、既に認知されている商品を扱う場合と、まだ一般に知られていない商品を扱う場合の戦略上の違いなどを記載します。 […]

アパレル業界のECサイト運営を検証してみた「過去の動きから今後の動向を予想」

現在、アパレル業界(ファッション業界)のEC(エレクトロニック・コマース=電子取引)は非常にホットな状態にあり、市場の動向に注目が集まっています。 この記事では、これからECサイトへの参入を考えているアパレル業界経営者や担当者に向けて、2020年のアパレルECの市場規模や情勢を予想しつつ、2019年の売り上げ上位企業の紹介、ECサイトのメリット・デメリットなどをわかりやすく紹介していきます。 <2 […]

1 4