データを活用したデジタル戦略策定・施策実行でCRMをトータル支援
案件詳細
事業内容
株式会社アバハウスインターナショナル様は、メンズカジュアルブランド「ABAHOUSE(アバハウス)」をスタートさせて以来、メンズ・レディスファッション、インテリア雑貨に至るまで、ファッションを中心としたブランドを幅広く展開されています。「多様なライフスタイルの時代にあって決してコンサバティブにおちいらず、時代性を的確に感じ、トレンドセッターとしての役割を担いながら新しい価値観を創造し提案する」ことをテーマに魅力的な企業へと成長するために取り組まれています。
プロジェクト概要
2006年から自社オンラインストアを開設、運営するなど、早くからオンラインに対応していましたが、昨今のデジタルトランスフォーメーション(DX)の流れに伴い、データ分析をはじめとするデジタル戦略・施策の必要性を感じていました。データ収集は行っていましたが、社内でデータの活用戦略をスムーズに実施できていない点に課題感を持たれていました。
プロジェクトでは、主にデータ分析から施策への反映、リサーチに基づく戦略策定などを通じて、アバハウス オンラインストアの販促支援を行っております。
- 顧客像の分解
・購買データ分析
・会員データ分析
・顧客アンケート実施と分析
- ボトルネックの把握
・攻めるべきセグメントの特定
- LTV向上のための戦略構築
- 新規顧客獲得のための戦略構築
得られた成果
会員向けに実施したリサーチでは、アバハウス様の強みや訴求ポイントを改めて明確にすることができ、データに基づいた戦略の見直しや各施策への落とし込みに繋がりました。
定例会議では、全体戦略・プロモーション施策・メール運用のご提案はもちろん、CRM知識のフォローも実施。社内全体のスキルアップの底上げにも貢献いたしました。
データ分析の領域だけではなく、広告運用やSNSのご支援も開始予定で、サイト・SNS・広告の一体運用を強化し、トータルサポートを進めてまいります。