SERVICES UI/UXデザイン ビジネスの課題を解決し、成功へと導くUI/UXデザイン
お問い合わせはこちらクロス・コミュニケーションのUI/UXデザインは、ユーザーに寄り添った真に心地よい体験を提供するために、確かなリサーチを通して、ユーザーが潜在的に感じる価値や欲求からユーザーのニーズを特定し、コンセプトを策定、ビジネスを成功に導くUI/UXデザインを実装していきます。
UI/UXデザインにおける課題
- ユーザーの根本的なニーズについて、仮説の域を超えず、課題が実はわからない
- 表面的なデザインではなく、確かな根拠あるUI/UXを実装したい
- ユーザーがストレスなく各種サービスを快適に体験できるツールに改善したい
UI/UXデザインにおける強み
-
確かな結果を導くUI/UXリサーチ
クロス・マーティンググループでは、国内最大級の500万人超えの国内アクティブパネルを保有しており、お客様のターゲットとするユーザー像を、パネルの中から抽出する事ができます。アクセス解析による自社・競合分析とターゲットユーザーへの確かなリサーチにより、最適な改善策を導き出します。
-
データに基づくUI/UX改善
アプリやWebサービス、LP、サービスサイトなどのユーザビリティ、ユーザー体験をリサーチ、分析することで、課題を導き出し、理想的な顧客体験へ導くための最適なUI/UXへ改善していきます。
-
豊富な開発実績
当社では、数多くのアプリ開発、Webサイト構築の実績と経験があり、その知見を活用した提案力とクリエイティブ力があります。開発実績の一つである大和コネクト証券のアプリ「コネクト」はグッドデザイン賞2023年を受賞いたしました。
大和コネクト証券株式会社様
スマホ証券アプリ開発・運用
金融業
スマホ証券の大和コネクト証券様のスマホアプリ「コネクト」。堅苦しさ・画面要素の多さを排除し、投資初心者にも親しみやすい画面構成を実現。「2023年度グッドデザイン賞」を受賞。
UI/UXサービスの流れ
-
STEP UI/UXリサーチ・分析
- ブランド・プロダクト分析/市場・競合分析
-
クロス・マーケティンググループのアセットを活用し、ターゲットユーザーへのアスキングによるユーザー分析やユーザーインタビューによるプロダクトのユーザビリティ調査により課題を抽出。提供するサービスの目的とユーザーのニーズを理解した上で最適な改善策をご提案します。
-
STEP 戦略策定・設計
- ゴール設定/要件・構造設計
-
リサーチ・分析から導き出した課題を解決するための明確なゴールを設定し、必要なコンテンツや機能を決定します。それらを元に理想的な顧客体験を考えた情報設計を構築します。
-
STEP デザイン・実装
- レイアウト・ナビゲーション・ビジュアルデザイン
-
これまでのプロセスを経て、ユーザーの使いやすさを徹底的に追求した根拠あるデザインと確かな技術力で実装を実現します。
-
STEP 運用・改善
- 分析・運用支援
-
アクセス解析などによりユーザー利用状況の把握や日々の更新作業などの運用業務、サービスの継続的な成長に向けたプロモーションなどのマーケティング施策まで全面的に支援します。