上質と贅沢を好む大人のための新しいWEBメディアを構築し、情報発信
案件詳細
事業内容
株式会社クレディセゾン様は、「サービス先端企業」を経営理念として掲げ、「GLOBAL NEO FINANCE COMPANY ~金融をコアとしたグローバルな総合生活サービスグループ~」を目指しています。40年以上にわたり、革新的なクレジットカードサービスを提供してきたペイメント事業で培ったノウハウを活かし、ファイナンス事業やグローバル事業といった多角的なビジネスを展開されています。さらに、独立系ノンバンクの強みを活かし、業界や資本関係にとらわれない多様な提携パートナーとのコラボレーションにより、さらなる顧客満足を創造し続けています。お客様のライフイベントに寄り添った多様なサービスを提供する中で、富裕層マーケットの拡大を目指した新たなビジネスにも積極的に取り組まれています。
クライアントの課題
クレディセゾン様は、これまで同社発行のカード会員の方に対して、主にアプリやカード会員に向けたDM等を中心に発信をされてきました。顧客基盤はあるものの、カード単位で分かれた管理体制であったため、一斉のサービス訴求やスピード感に課題がありました。また、時代の変化とともに富裕層の定義やニーズも変化しており、日本の未来を担う若き富裕層や経営層の方々が求める情報やサービスを発信できる仕組みが必要だとお考えでした。
同社のさらなる富裕層ビジネスの拡大にあたり、現状の体制やサービス体系では直接訴求することが難しいターゲットへのアプローチができ、“今”一番ほしい情報・サービスをスピーディーに発信できる新たなメディアプラットフォームを構築することになりました。
プロジェクト概要
そこで今回、「好奇心が体験に変わる。」をコンセプトに、上質と贅沢を好む大人のための新しいWEBメディア「SAISON Luxury Lounge」を立ち上げられました。SAISON Luxury Loungeでは、ラグジュアリーの最先端を体験できるイベントやライフスタイルを豊かに彩る記事・コラムなどのコンテンツを提供されています。すべてのサービスを利用するには無料のメンバー登録が必要ですが、セゾンカードの保有有無は関係なく、どなたでも楽しんでいただけるメディアとなっています。
当社では、この新規WEBメディアのシステム開発を支援させていただきました。
要件に合わせたシステム構成を満たしつつ、コストやスケジュールをなるべく圧縮できるようご提案し、ご要望には都度柔軟に対応できるような体制で取り組みました。
デザイントーンは、シンプルかつ貴重な体験情報が届きやすい構成・テイストにまとめられ、高級感のあるメディアの世界観が表現されています。
クライアントご担当者さまの声
タイトなスケジュールでのご依頼となりましたが、スピーディーかつ丁寧に開発いただきました。開発中、週1回の定例会を基本に、チャットでのご相談等も受けていただき、安心してプロジェクトを進めることが出来ました。今後は新しいサービスや機能の追加を通して、弊社富裕層ビジネス事業におけるさらなる価値を提供してまいりたいと思います。
社名 | 株式会社クレディセゾン様 |
---|---|
サイト名称 | SAISON Luxury Lounge |
サイト内容 | 「好奇心が体験に変わる。」をコンセプトに、上質と贅沢を好む大人に向けたエクスクルーシブな体験や情報をお届けするWEBメディアです。 |
URL | https://luxury.saisoncard.co.jp/ |