アジャイル型で柔軟な開発を実施。顧客データ管理支援システムの構築
案件詳細
事業内容
ホームネットカーズ様は、街なかに多くの店舗を持つ「ニコニコレンタカー」や車のメンテナンス、オークションによる中古車販売システム「スーパーオークション」の運営などのクルマにかかわる各種サービスを独自に構築されています。全国のガソリンスタンドのサービスステーションに対してコンサルティング
を行いながら各種サービスを提供することで、サービスステーションの収益向上の支援をしています。
プロジェクト概要
アジャイル型でスピード感をもった柔軟な開発を行うことで、車両と顧客の情報の一元管理と各ガソリンスタンドでのユーザビリティの向上を目指しました。
今後の連携も考慮し、拡張性の高いシステムを構築いたしました。
得られた成果
タブレットの対応や、管理画面上から簡単に設定変更できるなど各店頭への導入を促すことで、本社や各ガソリンスタンドの店頭で触れるシステムを既存システムに集約することを実現しております。
社名 | ホームネットカーズ株式会社 |
---|---|
サイト名称 | SAMdatapool |
サービス内容 | ガソリンスタンドのニーズに備え、販売促進につなげるため、オイル交換から車検まで、車両と顧客の管理を実現いたします。 その他車両売買とカーディテーリング販売のシステムと柔軟に連携し、車両、顧客情報を一元管理する中核データ管理システムを構築します。 今後増え行く関連システムに対しても柔軟に情報を連携出来る仕組みとしております。 |