WORKS アプリ開発
住信SBIネット銀行株式会社様

案件概要OUTLINE

住宅ローンの新規申込者向けサポートアプリです。
メッセージ機能によるお手続き中のカスタマーサポートと、
審査状況やTODOの見える化、PUSH通知による手続き漏れの防止を実現します。
    

住信SBIネット銀行株式会社様|アプリ開発
導入したサービス

案件詳細CASE DETAILS

クライアントの課題・目的

■目的
住宅ローン審査プロセス中の離脱率を低下させ、住宅ローン成約率を向上させること。

■改修前の課題
ユーザが現在の審査状況や、お借入れまでに必要な手続きをすぐに確認できないこと。
書類の不備等が発生した場合の連絡手段が、郵送・メール・電話のみでユーザへの適切なアプローチができていないこと。
などが課題として挙げられていました。

課題へのアプローチ・実施内容

・ユーザがアプリを開いた時に、現在の審査状況や次に行うべきお手続き内容(TODO)をすぐに確認できるように開発いたしました。

・ユーザにストレスを与えないように、メイン画面(審査状況)の表示速度が遅くならないよう実装いたしました。ドロワーに表示される申込情報は、メイン画面を開く最中に情報取得し、素早く表示できるように実装しております。

・ユーザーレビューに直結する不具合を防止するため、モバイルアプリ独特の異常系試験を全画面で実施し、問題が無い事を複数OS/機種で行い品質の向上を図りました。

・ステータス変更に伴い、自動的にPUSH通知が行われる仕組みを構築し、手続き漏れの防止など審査に関わるお手続きをよりわかりやすくスムーズに対応いただけるようにしました。

社名 住信SBIネット銀行株式会社様
アプリ名称 住宅ローン手続きサポート 住信SBIネット銀行
アプリ内容 住信SBIネット銀行住宅ローンの新規申込者向けサポートアプリ(iOS/Android)です。
URL App Store Google Play
PC用バナー SP用バナー