ECサイトのリニューアルにおいて変更したポイントがユーザーに対してどうのような影響や効果を見出しているのか検証がしたい。
リニューアルにおける改修ポイントを網羅的に効果を検証するため以下2つの視点を用い調査を実施した。
①客観的な視点:
ECサイトとしての標準的なテンプレートとしての導線や見せ方に関する調査。
②ユーザー視点:
実際にECサイトを利用しているユーザーに対しての利用実態に関する調査。
・リニューアルにおける改修ポイントにおいて、テンプレートの観点とした標準的な改修事項の洗い出し。
・リニューアルにおける改修ポイントにおいて、実際の利用者の声から効果にどの程度の影響があったのか、実際の利用者はどのように思っているのかなど、定性的なデータから利用者の需要を把握。
・今後、上記情報をもとに、根本部分の再改修及びユーザー視点を取り込んだ利用者に向き合った改修の実施提案を行っていく予定。
社名 | 非公開(大手EC事業様) |
---|---|
サイト名称 | 非公開(ECサイト) |
サイト内容 | ECサイトユーザー視点による効果検証 |
URL | 非公開 |
サービスに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。
お問い合わせ